NON-FICTIONAL DREAM

喜怒哀楽を爆発させてください

Sexy Zone XYZ repainting tour 2018

え?ここ開くの3年ぶりってことに驚いてる(笑)

 

久しぶりに文字に残しておきたい欲が出たのではてブロ開いてみました。

ほんとはインスタに全部書こうと思ってたんだけど字数制限に引っかかる気しかしなくて、どうしよう…って思った時に遥か昔に作ったはてブロの存在を思い出した(笑)

 

ということで!どんどん書いていこう~~~(笑)

 

まずちょっとだけ前回のツアーの話します。

ほんとに全部個人的に感じたことなのであしからず…(`・ω・´)

 

正直、去年のツアーはつまんなかったの。わたしはね!(笑)

5周年のツアーで、色々挑戦してるなと思ったし、アンコールの演出はもれなく号泣(笑)してしまったけど、やっぱりなんか、こう…また行きたい!あぁ楽しかったぁ!って気持ちで帰れなかったっていう記憶があります。

 

たぶんわたしはSexy Zoneにアイドルを求めているし、外周とか花道を走り回ってるSexy Zoneしか知らなかったっていうのもあって、外周も花道もセンステもないSexy Zoneのコンサートは本当に未知の世界だった!

 

そして、感じたことは、パフォーマンス力も演出力も足りない。

まだまだパフォーマンスだけで魅せる程のスキルが感じられなかったし、意味があってやっているあのステージ構成もなんの意味をなしていないように感じてしまったなぁ。

 

…という前置きをして(笑)今年のツアー、

 

 

 

XYZ repainting Tour 2018めっっっっちゃくちゃ楽しかったああああああ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎!!!!!

 

急に頭悪い感じになってもた。いやでもほんとに頭も悪くなるくらい本当に本当に楽しいコンサートでした(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!!

 

今回もまず初日が終わって、外周がないって聞いた時、去年のことを思い出して少しがっかりしちゃったの。また外周ないのか~ん~今年はどんな感じになってるんだろうなぁ…って実はあんまり期待してなかったところはある。

 

とはいいつつ、やっぱりだいすきな風磨さんに会えるのは嬉しくて楽しみで、たくさんアルバムの曲を聴いては頭の中でこんな感じかな~って想像してみたりして(*´ο`*)

ちょろおただからわたし的初日の仙台が近づくにつれ、本当に日に日に楽しみになってた!(笑)ツアーのクオリティうんぬんじゃなく、シンプルにだいすきなお友達とだいすきな人に会いに行けるというわくわくで本当に仙台が待ち遠しかったなぁ。

 

そして念願の初日を迎えて、今年のツアーが外周と花道(縦はあったけど)がないことなんて本当に忘れてしまうくらい楽しくて楽しくて…(;;)♡

 

今思い返してみても別にセトリが特別にいいわけでもないのに、こんなに楽しくてまた行きたい!もう1回行きたい!て思ったのはなんでだろうか~~~

 

まず演出がまじで全部好きだった。大人だった~~(笑)オシャレなせくしーさんもだいすきになった!

 

そして何よりSexyリフターZね。(え?こんな名前で合ってるよな?ww)

初日にFantasyでこれを見たとき、ほんとにしぬかとおもった、Sexy Zoneがかっこよすぎて眩しすぎて意味わかんないくらい誇らしくて、こんな景色見せてくれると思ってなかったから泣いた(結果)今のSexy Zoneはこんなにすごい装置を考えられて、与えてもらえて、それに負けないくらい自分たちの存在感が大きくて堂々とステージに立てるんだ、って思うともう本当に…Sexy Zoneの成長に心も体も震えた(;﹏;)はぁ…だいすき…(;﹏;)w

今思い出してもいい意味でFantasy→しるむん→フィルター越しの流れがしんどい(笑)もう一度見たいかと言われると、しんどいからもういいです(笑)

 

 

でも今回こんなにも楽しかった一番の理由は…風磨さんが幸せそうだったからかなぁ。

 

今回のツアー、Sexy Zone菊池風磨としての本気を感じた。

 

Sexy Zoneとしてデビューして以来、風磨さんがSexy Zoneのことを、Sexy Zoneとしての自分のことをよく思っていなかったり、Sexy Zoneの世界に、メンバーに反発していた時期が長くあったのをわたしはずっと見ていて。そしてそんな刺々しい風磨さんが一番好きだったり。

 

でもここ数年で風磨さんは変わった。風磨さんのSexy Zoneに対しての気持ちが変わったの、もちろんいい方向にね!本来なら喜ぶべきだし、なんならそれが当たり前なのにわたし自身がそんな風磨さんの変化についていけなかったし、認めたくなかったとこがあったお思う。いつまでも過去にすがりたい人だからねわたし!(笑)ずっと風磨さんの変化から目を背けてたけど、今回のツアーで、しっかりと正面から向き合えた。

 

今までわたしが見てきた風磨さんの表情の中でいっっちばん楽しそうにしてたのって、ソロコンなの、あんなに汗をかいて、たくさん笑って、泣いてる風磨さんが見れるのは正直ソロコンだけだった。

 

でもね、今回のツアーで初めて、ソロコン以上の表情が見れた(;;)それが、ぎゅっと。風磨さんが大サビをファンのみんなで歌って!って言って、みんなで大合唱。こういうのってわりとよくあるけど、いつもとは比べ物にならないくらい風磨さんが心の底から幸せそうな表情をしていて(;;)とっても幸せそうな顔をしながら、自らメンバーを寄せて、ぎゅっとしてる姿を見た瞬間、ほんとにわたしの中の何かが切れたように涙がどばぁーーーーって溢れたwww今でも覚えてる(笑)我慢しようと思ったんだけど、「好きすぎてしぬ」ってひとこと言ってそのあと我慢できなくなって座り込んでどばどば泣いた(笑)

 

風磨さんのあの姿を見て、あぁ本当にこの人はSexy Zoneとして、Sexy Zone菊池風磨としてこれから生きていく覚悟を決めたんだ。腹をくくったんだ。って思った。いやおせーよって言われちゃうかもしれないけど(笑)別に風磨さん的にはもっと前から覚悟極めてたわって言われちゃうかもしれないけど(笑)わたしは、このツアーで心からそう感じたの。

 

そして、風磨さんが覚悟を決めたんだから、わたしがその覚悟を受け入れてあげられなくてどうすんだ!って思って、わたしの中でもなんとなくずっと目を背けてしまっていた風磨さんの変化を、やっと正面から受け止めて、受け入れることができた!

 

んーーーまさにrepainting…?(笑)

Sexy Zone菊池風磨の、そしてわたし自身のrepainting!

…ふぁ~~まったくいつまでやってるんだか!(笑)

 

でもわたし本当に風磨さんを好きになってから1回も降りたいって思ったことないんだけど、この調子じゃこれから先もなさそうだなぁ(笑)もういい歳なんだけどなぁ(笑)とは言いつつね、だからと言って離れる気もないし、離してくれません。

 

これから先もいろんなことを乗り越えて(自分もメンタル的に(笑))Sexy Zoneが、風磨さんが魅せてくれる景色を一緒に見たいし風磨さんの眼に映る景色の一部になれますように。

 

どうしたって、いつだって、風磨さんがわたしの一番。

もうこれ以上好きになるなんてことある!?って思ってたけど(笑)まだまだ好きの限界は先のようです(?)

 

会う度に好きを更新中(◍•ᴗ•◍)!…みたいな量産コメントだってしちゃうくらい今頭沸いてるから()

 

と、いう感じで(笑)今回のこのツアー、わたしのせくしー人生(?)の中で大きな心境の変化?だった気がしてこれは文字に残しておかなければいけないなと強く感じたので書き残しました。これまた数年後に読んだら気持ち悪いな~~~って思うんだろうなぁ(笑)だって今でも自分で本当に重いな、気持ち悪いな、って思ってるもんな(笑)でもまぁ、そういうの含め、残しておきたいと思って。

 

まぁまとめると、これからも風磨さんだいすき!ってことでーす!おわり!(雑)

 

               f:id:mm_oo:20180518221159j:image